絶景と美食

旅行、グルメ、そしてディズニー好き

映画館の最高級シート、グランドクラス

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 私の知る限り、映画館の最高級シートである シネマサンシャイン池袋、スクリーン12のグランドクラスでの映画鑑賞。 2022年にやり残したことの1つを年始に遂げてきました。 見たのは、アバター ウェイ・オ…

絶品カヌレ

渋谷スクランブルスクエアにあるエシレ・パティスリー オー ブルー限定のカヌレをもとめて、平日にいってきました。いつも前を通ると売り切れで、カヌレ好きの私としては、ずっと気になっていたんです!これは、本当に美味しい!!!!!外はカリっ!中はじ…

ディズニーフューチャークレジット延長

ディズニークルーズラインの公式から今週のお題「告白します」実はまだ、ディズニークルーズラインのフューチャークレジットを持ち続けてます。コロナによりキャンセルになったクルーズ代にプラスして、発行されたフューチャークレジットの期間が2022年9月に…

ディズニークルーズ欠航延長決定

ディズニークルーズ諦めきれず、フューチャークレジットにして保有しています。ディズニー好きで予約している人が大半だと思うので、そういう人もかなりいるんじゃないかと思います。2021年1月27日段階でディズニー・マジック 2021年5月6日までディズ…

ピエールマルコリーニコラボドーナツの入手方法

ミスタードーナツのベルギー王室御用達チョコレートショップ、ピエールマルコリーニコラボドーナツ。2021年1月8日に発売開始になりました。平日の昼間に限定販売で、すぐに売り切れてしまうため、なかなか手に入れることが出来ませんでした。お店によ…

気になってる靴、ダンスコ

少し前から気になっている靴がdanscoダンスコです。アメリカペンシルベニアで1990年スタートの比較的新しいブランドのようです。ぷっくりしたまるいフォルムがなんとも可愛い感じです。そして、長時間履いていても疲れないらしい。ただ私、足が小さいのです…

2021 SABONのラッキーボックスの内容公開

今年、買う予定の福袋が買えず、ついついSABONのラッキーボックスが目にとまり、ポチってしまいました。で、そのラッキーボックスの内容がこちら。ボディースクラブ(600g)レモンミント 5,390円シャワーオイル(300ml)ラベンダーアップル 2,750円ボディー…

とうとう今年手にいれたヘルツのラックスリュック

お題「#買って良かった2020 」ずっと欲しかったけど、色で悩んで、カスタマイズで悩んで、買えずにいた、ヘルツのラックスリュック。2020夏の限定革、デニムブルー。この色いいなと思っていたけど、あっという間に完売。ところが、再販が決定したとのお…

隠れ家レストラン、MON

草門去来荘と同じ敷地にある、洋館のレストランMON。草門去来荘は和食、こちらはイタリアンです。草門去来荘の広々とした空間と違って、こじんまりした洋館の建物です。一階は、4人掛けのテーブルが5つ入るくらいの部屋と別に少人数で利用できそうな個室が…

渋谷のおすすめモーニング

渋谷でゆったりモーニングするのにおすすめなのはブラッスリー・ヴィロン渋谷店です。軽く済ませたいモーニングには合わないお店なので、休日ゆっくりという時に利用します。丸の内にも店舗はあるのですが、何故かモーニングのスタイルが違うので注意してく…

ディズニースイーツ食べ放題!予約の取り方

ディズニースイーツが、思う存分楽しめるクリスタルパレスの「スイーツタイムセレクション」。大人2,980円で、60分好きなだけ食べることができます。ただ人気過ぎて全然予約が取れません…。結構、頻繁にキャンセルがないかとサイトを見ていましたが、結局当…

ディズニーランド、新エリア予約の必要な3つのお店

ディズニーランドに新しくオープンしたガストンをイメージしたレストラン、ラ・タベルヌ・ド・ガストンと、ポップコーン専門店のビックポップ、そして、美女と野獣グッズをメインに扱うビレッジショップ。ビックポップは写真を撮り忘れました…。どこも事前予…

2021年福袋、第1弾

2021年福袋の第1弾は、セゾンファクリトーを購入しようと思ってます。にんじんドレッシングと飲む酢マスカットは必ず入っているそうで、今年も2000円、5000円、10000円の3種類。明日11月11日から先行予約。追記予約サイトを確認でき…

ムーミンバレーパーク冬季限定アトラクション

飯能に2019年にオープンした、ムーミンバレーパーク。いつか行きたいと思っていたけど、なかなか行く機会がなかった場所です。ここの人気アトラクションはジップラインらしく、朝イチから行かないと1日分の発券が終わってしまうそう。ジップラインをするな…

渋谷で朝ごはん、かつお食堂

こだわりの削りたての鰹節が食べられる渋谷のかつお食堂。注文が入ってから削ってくれます。朝やっている日と夜やってる日に分かれています。朝8:30〜13:30夜18:30〜21:00メニューは朝がつお 1,000円夜がつお 2,000円私が行ったのは、朝。冷や汁定食がそ…

立川でモーニングcafé KLIMT

ランチには、時間が早いしということで、立川の伊勢丹脇にある通路に面した「café KLIMT」でモーニングをすることに。7:30からオープンしていて11:00までモーニングメニューが450〜550円のほぼワンコインです。そして、ドリンクはおかわり一杯無料なので、モ…

go toトラベルを利用してミラコスタ

Go toトラベルを使って、念願の「ミラコスタ」を予約しました!毎日毎日キャンセルで空くのを確認し、誕生日をディズニーで過ごすぞと思って、3月にポルト・パラディーゾサイドの予約なんとか取ったのに、2月末で休園決定。そのまま泊まるか悩んだものの、…

キルフェボンのクリスマスケーキ予約開始!

私の好きなキルフェボンのクリスマスケーキの予約がまもなく開始!前は年毎に変わっていた気がするけど、最近は変わらないのが残念。キル フェ ボン グランメゾン銀座店〒104-0061 東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座B1F03-5159-0605地図や店舗情報を見る…

1、2月の週末は、白川郷のライトアップイベント

1995年に世界遺産登録された「白川郷・五箇山の合掌造り集落。昔の日本の田舎、というイメージのままの世界が目の前に広がる景色は、日本人であれば穏やかで落ち着く素敵な景色です。そして、その白川郷で開催されるおすすめなイベントが来年1月〜2月に6…

日本で一番好きな温泉

どこの温泉がおすすめ?とよく聞かれるんですが、私のおすすめな温泉は、なんといっても黒川温泉です。お湯がというより、温泉街のとにかく良い雰囲気が、温泉に来たという旅気分も充足させてくれます。黒川温泉は、熊本県になるんですが、少し行けば温泉県…

2021年買う予定の福袋〜コスメ編〜

クリスマスコフレ、アドベントカレンダーの次は、コスメの福袋。そろそろ福袋のことも考えなきゃということで、気になるコスメの福袋があるので、書き留めておこうと思います。それは…ミキモトコスメティックスのハッピーバッグです。美容系YouTuberのりささ…

旅に役立つミニコフレ

今年のSABONのアドベントカレンダーがいよいよ、11月19日(木)に発売開始みたいです。17600円(税込)で結構お高いのですが、・ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ 60g・ボディスクラブ グリーン・ローズ 60g・シャワーオイル デリケート・ジャス…

話題のモンブラン専門店3選

わたしの中で、気になっているモンブラン専門店、3店舗。 1つめは、長野の「小布施堂」。 栗の点心、朱雀。 もう、かなり前ですが、雑誌の記事で見た瞬間食べてみたいと思いました。 ただ、近くの系列店「えんとつ」のモンブランは、通年食べられるようで…

名古屋名物お昼ご飯のおすすめ

名古屋といえば、の1つが、ひつまぶし。 名古屋出張で何を食べようかいろいろ調べた結果、ひつまぶし、きしめん、味噌カツが候補にあがりました。 わたしの中ではひつまぶしか味噌カツどちらかが希望だったので調べてみると、ひつまぶしはどこの店舗もいい…

青春18切符の旅(京都→福岡)

結構きつくて、時刻表が読めないと大変と言われる青春18切符。東海道新幹線沿いなら素人の私でも比較的スムーズに満喫できたんじゃないかなと思います。そんな私の3泊4日で京都から福岡旅のざっくりプランはこんな感じ。1日目【京都】都野菜賀茂(朝食ブ…

ディズニークルーズ船内アクティビティの予約

ディズニークルーズの予約をして、75日前になったら、ディズニークルーズ公式ホームページで船内アクティビティの予約ができるようになります。因みに、2〜5回目の人は90日前、6〜10回目の人は105日前、11回目以降の人は120日前からそれぞ…

ディズニークルーズおすすめ航路のメリットとデメリット

ディズニークルーズにはいつくか航路が用意されています。1 カリブ海周辺航路最も王道なカリブ海航路。3泊〜7泊まであって、長期航路は寄港地が違います。出港地もいくつかありますが、1番多いのはパートカナベラルです。ディズニークルーズといえばほと…

ディズニークルーズの航路選び

私は、初めてのディズニークルーズ、アラスカ航路を選択しました。長期休暇を取れることになった2018年の夏休み。最初は、せっかく取れる長期休暇。次はいつ取れるか分からないので、少し値段の落ち着く9月にハリケーンを心配しつつも、東カリブ7泊の…

ディズニークルーズラインの予約方法

いつか乗船したいと思っていたディズニークルーズ。念願かなって2018年の夏、初めてのディズニークルーズに乗船してきました!今回はその予約方法について書いておきたいと思います。まず、海外ディズニーに行く場合、悩むのがツアーにするか、飛行機と…

ディズニークルーズ、全額返金かフューチャークルーズクレジットか

ディズニークルーズ、運休期間が今では12月12日までに延長されました。きっとまだまだ延長になりそう。クルーズに乗れるようになるのはまだ先だろうな…私は、前回のアラスカクルーズで、船内予約をして、今年の夏はカリブ海クルーズだと楽しみにしていた…