絶景と美食

旅行、グルメ、そしてディズニー好き

年1、2回の海外旅行でも飛行機のマイルは貯められる

年1、2回だけ、海外旅行に行く人で、そんなに頻繁に国内でも飛行機を利用しない人は意外とマイルを貯めてない人、いませんか。


面倒だから嫌だという人は別にして、どうせそのくらいじゃ貯まらないでしょって思ってるんだったら、もったいないなと思います。


私の場合は

ワンワールド系列は日本航空JAL)のマイル

スターアライアンス系列はユナイテッド航空のマイル

デルタ航空のマイル

をそれぞれ貯めています。


なぜ、全日空ANA)じゃなくユナイテッド航空なのか。


それは、

昔から使ってたANAマイレージカードを紛失したからです。

で、再発行しようかなと思って調べていたら

ANAと同系列のユナイテッド航空のマイルには有効期限がないということを知ったのです。

JALANAもマイルの有効期限が3年なんですよね…。

JALANAで貯めていたときは結構流れてしまっていました。


でも、ANAを有効期限のないユナイテッド航空に変え、国内線は同料金ならJALに統一して乗ることで、ワンワールド系列、スターアライアンス系列それぞれ特典航空券で飛行機に乗ることができました!


有効期限のあるJALのマイルを別の会社に変える方法もあるかもしれないんですが調べてないので、もしこうした方がためやすいって情報をお持ちの方はコメントください!