絶景と美食

旅行、グルメ、そしてディズニー好き

ユナイテッド航空のマイルを全日空(ANA)の航空券に交換

私はスターアライアンスは、全日空ANA)ではなくユナイテッド航空UAマイレージプラスでマイルを貯めています。


その理由はひとつ。
ユナイテッド航空マイレージプログラムには有効期限がないからです。

そして、ANAUAは同系列なので、UAのマイルでANAの国内線の航空券と交換できます。

通常であれば、
東京・福岡間の直行便を5000マイル(今は変動制で5000〜5500マイル)と交換すると思うんですが、これを例えば東京・沖縄間+沖縄・福岡間の同日発着の乗継便でも同じ5000マイルで交換することができるんです。
空港と中心地が遠いとただ単に別の空港にも寄れるってだけになってしまいますが…。

まあ、普通の人はこんな面倒な乗継はしないと思いますが、私はやってみました!

私が交換したのは、
6:40羽田発9:35那覇
13:30那覇発15:10北九州着

乗継時間4時間です。
実際には那覇発の飛行機が1時間遅れるという災難に遭い実際には空港で1時間滞在させられ計5時間滞在しましたが。

滞在時間4時間をどうやって過ごしたのかは別記事で。