絶景と美食

旅行、グルメ、そしてディズニー好き

ディズニークルーズ、全額返金かフューチャークルーズクレジットか

ディズニークルーズ、運休期間が今では12月12日までに延長されました。

きっとまだまだ延長になりそう。

クルーズに乗れるようになるのはまだ先だろうな…


私は、前回のアラスカクルーズで、船内予約をして、今年の夏はカリブ海クルーズだと楽しみにしていたところ、このコロナ。


結局クルーズは、キャンセル。

返金してもらうか、フューチャークルーズクレジット(FCC)にしてもらうか…


結果、行けないかもしれないけど、希望を捨てず、悩みに悩んだ結果、FCCを選択しました。


FCCとは、予約したクルーズ代金の125%分が次回使えるクレジットになるというもの。

現在のFCCの有効期限が今は2022年の5月31日まで。

私の予約したクルーズがキャンセルになった時は、2022年の3月31日までのクルーズだったので少し伸びたみたいです。


このFCCは、クルーズの予約、保険、チップ、シャトルバス、税金、諸経費、写真等のオンボードクレジットとして使用可能で、2回のクルーズに分けて使うこともできると言うことです。

2回のクルーズに分けて使いたい場合は、事前申請しておかないといけないようで、していないとオンボードクレジットに替えられてしまうので注意。