絶景と美食

旅行、グルメ、そしてディズニー好き

ディズニークルーズの航路選び

私は、初めてのディズニークルーズ、アラスカ航路を選択しました。


長期休暇を取れることになった2018年の夏休み。

最初は、せっかく取れる長期休暇。

次はいつ取れるか分からないので、

少し値段の落ち着く9月にハリケーンを心配しつつも、東カリブ7泊の航路を選んでました。

日本からこのクルーズに乗るためには、前後泊が必要になるので、実質11日必要になります。

日本人にとってはかなりの長期休暇!


結局、予定通り休暇が取れず…。


前倒しで料金の高い8月にしか取れないことになってしまいました。

どうせ8月に行くなら、6月〜8月しか運行していないアラスカ航路に!


ということで、初めてのディズニークルーズはアラスカ候補になりました。


アラスカ航路の最大のメリットは

ミニーちゃんのアラスカ航路コスチューム。

ファー付きのフードを被ったもふもふのミニーちゃんはめちゃくちゃ可愛いくないですか!


そして予約方法にも書いた通り、バンクーバー発着のメリットは大きいんです。

日本から直行便なので乗り換えの心配なし、前後泊も必要なし。

なので、9日間の休暇で行くことができます。


それから、アラスカ各地が寄港地となっているので、港に降りれば、それぞれ魅力的な寄港地の観光ができ、船に戻ればディズニーの世界。

これは、ディズニー一色がいい!という人にはデメリットですが、そこまでディズニー好きではない人を誘いやすいと思います。


コロナが落ち着いたら、アラスカ航路おすすめなので行ってみてくださいね。