絶景と美食

旅行、グルメ、そしてディズニー好き

青春18切符の旅(京都→福岡)

結構きつくて、時刻表が読めないと大変と言われる青春18切符

東海道新幹線沿いなら素人の私でも比較的スムーズに満喫できたんじゃないかなと思います。


そんな私の3泊4日で京都から福岡旅のざっくりプランはこんな感じ。

1日目

【京都】

都野菜賀茂(朝食ブュッフェ)

舞妓体験

京都泊

2日目*青春18切符使用

【岡山】

京都→岡山移動

かめっち(たまごご飯)

倉敷散策

倉敷桃子(パフェ)

竹浜(夜ご飯)

岡山倉敷泊

3日目青春18切符使用

【広島】

mugi(パン)

岡山→広島

大樹(お好み焼き)

原爆ドーム

厳島神社

ふじたや(あなご)

夕日鑑賞

広島宮島泊

4日目青春18切符使用

【広島・福岡】

日の出鑑賞

宮島散策

紅葉堂(揚げもみじ)

三遊姫(にぎり天)

ぱったらぽったら本舗(ぺったらぽったら)

錦本舗(あなごまん)

広島→門司港

BEAR FRUITS(焼きカレー


少し、計画通りにいかなかったところもありますが、だいたいこんな感じでまわれました。

自己満足ではありますが、なかなか充実の青春18切符旅ができたんじゃないかなと思ってます。

2017年のものなので、ちょっと古いですが、メモとして残しておこうと思います。