絶景と美食

旅行、グルメ、そしてディズニー好き

ディズニーランド、新エリア予約の必要な3つのお店

ディズニーランドに新しくオープンした

ガストンをイメージしたレストラン、ラ・タベルヌ・ド・ガストンと、

f:id:tabitabeblog:20201123140958j:plain

ポップコーン専門店のビックポップ、

そして、美女と野獣グッズをメインに扱うビレッジショップ。

f:id:tabitabeblog:20201123141101j:plain

ビックポップは写真を撮り忘れました…。


どこも事前予約が必要なので行きたい人は予約忘れないようにしましょう!

私はてっきりラ・タベルヌ・ド・ガストンもビックポップも店頭予約はできないのかと思っていましたが、ラ・タベルヌ・ド・ガストンは店頭予約も可能なようです。

そして、11月28日から予約なしでも外のテーブルで食事ができるようになるようです。


ラ・タベルヌ・ド・ガストンとビックポップは、当然人気でなかなか予約が取れません。

ので、店頭予約が出来ると安心せず、ラ・タベルヌ・ド・ガストンも事前予約をすることをおすすめします。


私の場合は、2つとも事前予約をしました。

こまめに予約サイトを見て、キャンセル拾いというやり方で。

ただ、こちらの2つ、なぜか4日前の午前中に大量に予約ができる状態になったのです。

果たして本当にキャンセルだったのか、不思議なくらい大量に予約枠が突然現れました。

たまたま?

いつも?

それは、ちょっと分かりません。

誰か知っている人がいたら、コメントで教えてもらいたいです。


一方、ビレッジショップは、当日でも十分予約可能だと思います。

私は事前予約して行きましたが、時間変更をしてみようとしたところ、当日予約でも十分できたからです。

今のところビレッジショップで商品を買うことが出来ず、展示でネットで購入する方法となっているので、そこは注意です。

ただし、ほとんどの商品は、パークの外にあるボンボヤージュで取り扱いがあるので、ネットショッピングじゃ嫌な人はそちらで購入するのが良いのではないかと思います。


ただし、ビレッジショップ同様、ボンボヤージュも事前予約が必要です!

わたしはネットショッピングで構わない派なので、ボンボヤージュが当日でも取れるかは試していません。

すみません。


新エリア目的でディズニーランドに行く人は、事前予約を出来るだけ頑張って、当日思いっきり楽しんでください!