絶景と美食

旅行、グルメ、そしてディズニー好き

ディズニークルーズ欠航延長決定

ディズニークルーズ諦めきれず、フューチャークレジットにして保有しています。

ディズニー好きで予約している人が大半だと思うので、そういう人もかなりいるんじゃないかと思います。


2021年1月27日段階で


ディズニー・マジック 2021年5月6日まで
ディズニー・ワンダー 2021年5月12日まで
ディズニー・ドリーム 2021年4月30日まで
ディズニー・ファンタジー 2021年4月24日まで
加えて7泊より長い航路


の欠航が決定し、泊数の多い航路、ファンタジー号は、既に7月末の航路も欠航が決まっていますね。


そして、予約をキャンセルした時に引き換えたフューチャーチケットの期限は、2022年の5月31日まで、なんだか刻一刻と期限が迫ってきた感じです。

再開されてさぁ行こう!とはならないと思うので、いよいよ諦めないとダメかなと思ってきました。

この予約を取ってから、もう2年半くらいが経とうとしてます。

そして、コロナ。

そして、クルーズキャンセル。

フューチャーチケットに変えた去年は、期限内には行けるかなと思っていましたが、甘かったですね…。