絶景と美食

旅行、グルメ、そしてディズニー好き

映画館の最高級シート、グランドクラス

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

私の知る限り、映画館の最高級シートである

シネマサンシャイン池袋、スクリーン12のグランドクラスでの映画鑑賞。

2022年にやり残したことの1つを年始に遂げてきました。

見たのは、アバター ウェイ・オブ・ウォーター、IMAXレーザーGT 3Dです!

 

グランクラスのメリット

結論的には快適で最高!

・とにかく障害物なく見える!
・電動リクライニングで、座り心地も快適!
・ボトルクーラー、USB充電

 

私が映画館で嫌なのが、前の人の頭でスクリーンが隠れることと隣の人の腕や肘があたること。

普通の席でも、大丈夫なこともありますが、グランドクラスの席なら絶対保証。

 

リクライニングは、背中と足元両方。

流石に背中はフラットにする必要がないので、できるかどうか検証してませんが、足元はフラットになります。

シート幅も広く、胡座で鑑賞することも可能なくらいです。

ボトルクーラーは、ステンレスカップくらいの保冷・保温かと思います。

ただ、位置が悪く、起き上がらないと届かないです。

普通のドリンクホルダーは、手前にもありますが。

今度鑑賞する機会があれば、ドリンク氷無しにしてみようと思います。

USB充電ポートは、使ってませんが、飛行機と一緒で欲しい時は欲しいのですよね、私も。

 

グランドクラスのデメリット 

・料金が高い
・席数が少なく予約が困難

 

まず、料金。

通常料金+3,000円

今回は、1,900+1,100(IMAX 3D)+3,000=6,000円!!!!

正直高い。

ミールクーポンが1,200円付いていますが、なかなか使いづらい金額。

参考までに、ポップコーン、ソフトドリンクのセット720円です。

そして、10席しかなく、前日だと空いてることはほぼなかったです…。

 

総じての感想

金額が金額なので、毎回このグランドクラスで映画鑑賞は正直しませんが、1回は体験してもらいたいし、たまには良いかなと思います。