絶景と美食

旅行、グルメ、そしてディズニー好き

go toトラベルを利用してミラコスタ

Go toトラベルを使って、念願の「ミラコスタ」を予約しました!

毎日毎日キャンセルで空くのを確認し、誕生日をディズニーで過ごすぞと思って、3月にポルト・パラディーゾサイドの予約なんとか取ったのに、2月末で休園決定。
そのまま泊まるか悩んだものの、やっぱりオープンしているシーに泊まりたい!と泣く泣くキャンセルさせてもらいました。

そして、ついに!
平日ではあるものの、初のgo toトラベルを使ってお得にミラコスタの予約が取れました!

f:id:tabitabeblog:20201123141924j:plain


go toトラベルは公式サイトではホテルのみの予約は使えません。
バケーションパッケージでアンバサダー宿泊のプランは期間限定で使えるようですが。
ので、予約したサイトは、一休です。
楽天じゃらんと大手予約サイトをずっと見ていたんですが、ここが1番取りやすいと思います。
go toトラベルがなければ、間違いなく公式サイトで予約するんですが、やはりお得に泊まりたいので。

公式サイト
58,700円/1室

一休
61,700円/1室
一休ポイント即時利用-3,085円
go toトラベル適用-21,595円
⇨37,020円/1室
+地域共通クーポン9,000円

実質28,020円/1室です。

ちなみに今回のお部屋は、ヴェネツィアサイド。たまに、ポルト・パラディーゾサイドも大手旅行サイトに出ることはありますが、結果取れずで、今回は諦めました。
空きありになっていても予約に進むと赤いタブで空きがありません…と。
あと少し早ければ取れたということなんでしょうか。

因みに公式サイトでは、まだまだポルト・パラディーゾサイドのお部屋も空きがあります。

公式で予約するのと違って、レストランの優先予約とかは取れなさそうなので、そこは注意が必要です。

そして、一休は、地域共通クーポンが紙ではなく電子クーポンなのも残念なポイント。
イクスピアリは、電子クーポン対応のお店は少ないのでこれもまた注意ですね。

そして、ミラコスタ、私が予約を取っていた3月は、チェックイン日にハッピーエントリーを使ってオープンより前にパークに入って次の日はホテルでゆっくりという素晴らしいプランを実行できたのですが、チェックイン日はハッピーエントリー対象から除かれてしまい、実行できなくなりました。
ちなみに今はハッピーエントリー中止、そしてホテル内のスパも休止のようです。

宿泊翌日はチケット確約プランなのでその点は安心です。