絶景と美食

旅行、グルメ、そしてディズニー好き

絶品!高級!白いとんかつ

高田馬場にあった行列の出来るとんかつや「なりくら」さん。


ずっと行きたいと思ってたのに、

行かずに閉店…


とショックを受けていたら

南阿佐ヶ谷に移転されていました。

とんかつ 成蔵
〒166-0015 東京都杉並区成田東4-33-9
6,000円(平均)6,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


そして、完全予約制になっていました。

「OMAKASE」というサイトで予約することができます。

ただ、予約と同時に100%キャンセル料がかかる…

行けなくなるかもという不安を抱えながら、思い切って予約しました。

そして、予約手数料も1人390円かかる…。

でも、数時間待つよりは全然良いかも。


お店は、南阿佐ヶ谷の駅からすぐですが、表通りから少し入ったところです。


この日のお肉は、TOKYO X。

食べ過ぎかなぁと思いつつも、頻繁に行けるお店ではないので、TOKYO X特ロースかつ+しゃ豚ぶりあんかつ(1個)の定食5780円にしました。


やっと食べることのできた、なりくらのとんかつ。

とにかく柔らかくて、おいしい!

とにかく他のとんかつ店とは一線を画すとんかつであることに間違いはありません。

油もとってもジューシー。

ゆえに欲張って頼んだ+しゃ豚ぶりあんかつ(1個)が結構キツイ…。


リブロースも一切れもらいましたが、さらにジューシーでお腹にたまります。


次回は、+1個をやめて、今回諦めたメンチカツとか美味しいと評判のポテトサラダとかを頼んでみようと思います。

食べ切れるかなぁ。


行列のできる有名店だったなりくらさん。

やはり1度行くべき絶品のとんかつ屋さんでした。

ごちそうさまでした!